保育園の行事♪

保育園の参観日♪

昨日の土曜日は保育園の参観日  年に数回ある保育園の行事です。

クリスマスxmasということで、親子でツリー作りをしました。画用紙を丸めたツリーに折り紙でサンタさんや、飾り付けを作ってはのりで貼っていくというものなんですが、これが結構楽しくてhappy02 お姉ちゃんも手伝っての共同作業になりましたhappy01

 Cimg3833 メインのサンタさんは息子が書いて、赤い帽子は私がはさみでチョキチョキhairsalon 2番目のお姉ちゃんは赤いブーツや、ベルbell、プレゼントpresentを作ってくれました。

長女は何を作ってくれたかというと、小さな小さな折り鶴coldsweats01でした。

なぜか、お月さまmoon3まで貼り付けていた息子でしたが、隣に座っていた園児も真似てお月さまを作って貼っていましたhappy01  何でもありでと~っても可愛いツリーになったのは言うまでもありませんでした。

Cimg3835最近、こんなに子供とゆっくりと何かを作ったりすることがなかったので、とても楽しいひとときを下さった保育園の先生方に感謝の気持ちでいっぱいですconfident 有難うございましたxmas

にほんブログ村 子育てブログへよければ応援お願い致しますconfident

| | コメント (1) | トラックバック (0)

親子フェスティバル♪

やってきました、今日は保育園の親子フェスティバルの日♪我が末っ子長男の運動会の日ですhappy01  頑張って練習した成果が出せるかどうか・・・という親の不安はさておき ず~っと楽しそうな長男happy01

Cimg3751

保育園なので赤ちゃんも抱っこされて競技に参加したり、違う方向へかけっこしてしまうことも多々ありの何とも可愛い園児たちの運動会なのですconfident  また小学校の運動会とは違う良さがありますね。

Cimg3782

お姉ちゃん達も保護者リレーに参加dash

最近は園児たちも少ないため競技は午前中で終わってしまいますが、親子共々楽しく、癒されたフェスティバルでしたclover

最後に先生から金メダルを頂きご満悦の長男happy01よ~く頑張ったねconfident

Cimg3784

にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (1)