日記・コラム・つぶやき

久々に・・・

久しぶりにブログでも・・と思いページを開けましたhappy01

最近、超多忙というのは言い訳に過ぎませんが、なんか気が進まなかったというか。

ゆっくりとパソコンに向き合える時間がなかったというかcoldsweats01

今年は新しい職場になってから早2年目となり、ずいぶん仕事にも慣れてきたけど、その

分自分に掛かる責任も重い。でもこの職業は私にとっては天職だと思っているし、やっぱ

りやりがいは大きいかなhappy02

少しずつ、自分のペースでをモットーに頑張っていこうかな。。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

とうとう我が家にも到来!!

こんばんは。我が家にもいよいよやって来てしまいました。というのは、週明けより長女、次女と順番にインフルエンザに掛かってしまったのです。うちは大丈夫だろうと、変な安心感を持っていたのですが、そういう訳にはいかないんですね。まあ、いつかは掛かるインフルエンザcoldsweats01 ちょっと、2日ほど、高熱で辛そうですが、今日なんかはヒマヒマでドラマなんか見てたりしていましたcoldsweats02 お願いだから、下に移さないでくれ~gawk  って感じですconfident

私も移らないようにうがいをしっかりしなくては・・・happy01

    

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は・・・

今日は良いお天気ですねsun お洗濯日よりですねconfident

しかし、私は・・・今から寝ますsleepy なぜかというと、夜勤だからです。看護師という仕事上、夜勤はつきものなんですconfident  子供と離れるのはと~っても寂しいけど、一緒にいる時間を大切にできればいいかなと、自分に言い聞かせていますhappy01 まあ、仕事は好きなんですけどねcoldsweats01

そんな私に応援よろしくお願いいたしますheart02

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただ今帰ってまいりました!!

ほ~んと長い間、ご無沙汰しておりましたが、ようやく帰ってまいりましたcoldsweats01

一年ぶりになるんですね・・・

いろいろありまして、今こうしてPCに向かっていますhappy01また、少しずつ自分のペースで進んでいきますのでよろしくお願いいたしますheart04

今日は、今度一年生になる長男の入学の記念撮影に行ってきました。学校の制服を着た長男はちょっと恥ずかしそうに写真を撮ってもらっていましたhappy02お姉ちゃん達も和装姿に変身して姉弟でもパチリcamera 親バカですが可愛かったですhappy01  

入学式が楽しみですcherryblossom

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!

本当に、本当に、久々の更新で皆様には大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

昨年になりますが、12月はやはり師走というほどで目が回りそうなほどeye忙しくて、更新ができませんでした (言い訳に過ぎませんがcoldsweats02)。 仕事が大詰めだった事、クリスマスプレゼントの準備(これはワクワクしながらconfident)、年賀状の作成、大掃除、年末に両親に連れて行ってもらった海外旅行の準備(これもワクワクしながら)等々。

なんやかんや言っても年は越せたのでよかったんですがconfident

ここで、改めまして、明けましておめでとうございます。今年もtomoponを宜しくお願い致します

こんな私で、今年もマイペースな更新になりそうですが、応援してやって下さいねheart02 

にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスの飾り付けがしたい~(。>0<。)

clover久々の更新ですcoldsweats01 最近とても多忙で・・・すみませんweep

昨日、保育園から帰って来た息子が「今日、クリスマスの飾りのする~」と、言いだしました。どうやら保育園でツリーをだしたらしく、家で飾り付けをしたいと言うのです。おねえちゃんが帰ってきたら出そうかと思っていたのですが、用事が多くて結局出せずじまいに・・・coldsweats02  明日に必ず出すから我慢しようねと言っても納得せず、夕食の時になってもグズグズ言ってなかなか食べようとしないため、とうとう父ちゃんに怒られてしまい号泣の息子crying  次の朝、保育園の連絡長を見て昨日のページを読むと、どうやら昨日の園での飾り付けの時に息子は飾りを手にできず、泣いてしまったらしく、優しいお友達が「一緒に僕ので飾ろうconfident」と、言ってくれて何とか飾り付けが出来たみたいなのです。

それであんなにクリスマスxmasの飾り付けをしたかったのかあ、と何だか息子の気持ちを思うと出してあげれば良かった・・・と反省し昨日のことを息子に謝りました。そして、今日帰ってきたらすぐに出そうねって約束して保育園に送って行ったのでした。

お迎えは少し早目の時間、大好きな自転車でのお迎えに行くと、嬉しそうにヘルメットをかぶってくれましたconfident 家に着くと早速物置からツリーの箱を出してセッティング。昨日出来なかった分、たくさんあるツリーのきれいな飾りに大はしゃぎの息子を見てこっちまで嬉しくなりました。ささいな事ですが幸せってこういう事なんだろうなと思いました。いつもは子供部屋に飾るのですが、今年はみんなでクリスマスを楽しみたいので狭いんですが、リビングにセットしましたxmas

サンタさん、来てくれるといいね~confidentCimg3830

にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3兄弟は元気の源!

今日は久々の更新です。というのも・・何だか最近とても忙しくてなかなかパソコンに向き合えないんですweep 平日は仕事なんですが小学校の役員をしているのでもうすぐ開催されるマラソン大会の準備を進めていったり、この間は七五三があったり、個人懇談もありましたwobbly

仕事では頭を悩まされることもしばしばで今日は本当に疲れちゃいましたshock その分、家に帰ってきたら子供達に癒されて元気をい~っぱいもらうんですheart04 子供が3人もいると癒しは3倍なんですね。私が疲れているのを見てお手伝いを進んでしてくれたり、子供達が笑顔をたくさん見せてくれたりしますclover 

また明日から頑張ろうって元気になってきましたo(*^▽^*)o 元気になったところで寝ようと思います。お休みなさいmoon3 

にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

模様替え♪

昨日、初のテンプレートの模様替えをしましたhappy02 飽きた訳ではなかったんですが、気分転換に可愛く変えてしまいました。娘達に変えたことを言うと、「私もする~lovely」と、早速6年生の長女はパソコンに向き合っていました。最近、娘達はグングンとランキングが上昇中upwardrightで、毎日自分が何位になっているかを確認するのが楽しいようですhappy01 私の順位はさておき、娘達のランキングがアップするのは嬉しいことですねheart04 でも私も頑張ろう~っとrock

にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨の野外活動♪

今日は6年生の長女と4年生の次女が野外活動に参加する日confident

何かというと、ある団体が主催しているもので、今日一日野外で過ごし、空き缶でお米を炊いたり、スタンプラリーをしたり、環境問題を考えたりと自然の中で色々な事を学んだり、多くの仲間との出会いや交流を通じて人とのふれあいの大切さを認識する活動なんです。

あいにくの雨rainで気温も寒かったのですが、防寒対策をして集合場所まで送って行きました。寒かったのでとても心配だったのですが夕方にお迎えに行くと・・・ 2人とも満面の笑みhappy02happy02happy02 第一声は「め~っちゃ楽しかった~heart04heart04」と、目を輝かせて言うのです。

「何が楽しかったん?」って聞くと、空き缶で炊いたご飯でカレーライスを食べたこと、よその学校の子とお友達になっていっぱい遊んだこと、住所交換をしたことなどなどhappy01

朝は気が進まない様子で行ったのにこんなに楽しそうに帰って来た子供を見て、今日の野外活動に参加させて頂いて本当に良かったと思いました。また、このような機会があれば参加させて頂きたいと思います。

雨の中子供達に体験事業をして頂いたスタッフの方々、本当に有難うございました。そしてお疲れ様でした。子供達にとって本当に良い経験になったと思いますconfident

よければ応援ぽちっとお願い致します♪

にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はのんびりと・・・

今日は日曜日sun いつもなら早く起きてくるのに、昨日運動会で疲れた子供達はさすがに今日はお寝坊さんconfident いつもより遅めの朝ごはんを食べて、アニメを観た後は自分たちの靴洗い、洗濯干しdenimのお手伝いとなぜか冷蔵庫の整理をしてくれたhappy02  午前中にいろいろとしてくれたので午後からは彼女たちの好きなことをさせてあげることに・・・  まず初めにしたい事、ブログの更新との事。その後もネットで遊び、気がつくともう4時  長女が思い出したかのように おなかすいた~と。 そして前に一緒に作ったことがあるクッキーを長女と次女で作ることにhappy01 私はほとんど口を挟まないで、どこまで出来るかな~って思っていたらこれがなんと、ちゃんと作っているではありませんかsmile 2人で喧嘩したりもしてましたが、なんとかチョコチップクッキーが完成しましたshine 早速、近所でいつもお世話になっているご夫婦と、子供のお友達の家ににおすそ分け clover 少ししかお渡ししていないのにお返しにさつまいもをいただいちゃいましたcoldsweats01  そのうち、さつまいもでタルトケーキを作ってまたおすそ分けに行こうねって・・娘と約束をしたのでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

    

にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧