« 今日の癒しは♡ | トップページ | 保育園の参観日♪ »

クリスマスの飾り付けがしたい~(。>0<。)

clover久々の更新ですcoldsweats01 最近とても多忙で・・・すみませんweep

昨日、保育園から帰って来た息子が「今日、クリスマスの飾りのする~」と、言いだしました。どうやら保育園でツリーをだしたらしく、家で飾り付けをしたいと言うのです。おねえちゃんが帰ってきたら出そうかと思っていたのですが、用事が多くて結局出せずじまいに・・・coldsweats02  明日に必ず出すから我慢しようねと言っても納得せず、夕食の時になってもグズグズ言ってなかなか食べようとしないため、とうとう父ちゃんに怒られてしまい号泣の息子crying  次の朝、保育園の連絡長を見て昨日のページを読むと、どうやら昨日の園での飾り付けの時に息子は飾りを手にできず、泣いてしまったらしく、優しいお友達が「一緒に僕ので飾ろうconfident」と、言ってくれて何とか飾り付けが出来たみたいなのです。

それであんなにクリスマスxmasの飾り付けをしたかったのかあ、と何だか息子の気持ちを思うと出してあげれば良かった・・・と反省し昨日のことを息子に謝りました。そして、今日帰ってきたらすぐに出そうねって約束して保育園に送って行ったのでした。

お迎えは少し早目の時間、大好きな自転車でのお迎えに行くと、嬉しそうにヘルメットをかぶってくれましたconfident 家に着くと早速物置からツリーの箱を出してセッティング。昨日出来なかった分、たくさんあるツリーのきれいな飾りに大はしゃぎの息子を見てこっちまで嬉しくなりました。ささいな事ですが幸せってこういう事なんだろうなと思いました。いつもは子供部屋に飾るのですが、今年はみんなでクリスマスを楽しみたいので狭いんですが、リビングにセットしましたxmas

サンタさん、来てくれるといいね~confidentCimg3830

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 今日の癒しは♡ | トップページ | 保育園の参観日♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105086/25852124

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの飾り付けがしたい~(。>0<。):

« 今日の癒しは♡ | トップページ | 保育園の参観日♪ »