« クリスマスの飾り付けがしたい~(。>0<。) | トップページ | 遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます! »

保育園の参観日♪

昨日の土曜日は保育園の参観日  年に数回ある保育園の行事です。

クリスマスxmasということで、親子でツリー作りをしました。画用紙を丸めたツリーに折り紙でサンタさんや、飾り付けを作ってはのりで貼っていくというものなんですが、これが結構楽しくてhappy02 お姉ちゃんも手伝っての共同作業になりましたhappy01

 Cimg3833 メインのサンタさんは息子が書いて、赤い帽子は私がはさみでチョキチョキhairsalon 2番目のお姉ちゃんは赤いブーツや、ベルbell、プレゼントpresentを作ってくれました。

長女は何を作ってくれたかというと、小さな小さな折り鶴coldsweats01でした。

なぜか、お月さまmoon3まで貼り付けていた息子でしたが、隣に座っていた園児も真似てお月さまを作って貼っていましたhappy01  何でもありでと~っても可愛いツリーになったのは言うまでもありませんでした。

Cimg3835最近、こんなに子供とゆっくりと何かを作ったりすることがなかったので、とても楽しいひとときを下さった保育園の先生方に感謝の気持ちでいっぱいですconfident 有難うございましたxmas

にほんブログ村 子育てブログへよければ応援お願い致しますconfident

|

« クリスマスの飾り付けがしたい~(。>0<。) | トップページ | 遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます! »

保育園の行事♪」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。

この新しい年があなたにとって
穏やかで・・・・
飛躍の年になることを願っています。


そして
今年もどうかよろしくお願いします。

2009年元旦

投稿: モモ | 2009年1月 1日 (木) 05時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105086/26002414

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園の参観日♪:

« クリスマスの飾り付けがしたい~(。>0<。) | トップページ | 遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます! »