« 親子フェスティバル♪ | トップページ | 雨の野外活動♪ »

お手伝い♪

最近、お手伝いに目覚めた末っ子長男。  今日も晩御飯の準備をしていたら、

「おてつだいする~^^」 ってやってきましたhappy01  そこでまずは、お米とぎからスタート♪

Cimg3795  やり方わかるかな~って思っていたら、ちゃ~んと回すようにかきまぜてからギュッギュッって押して洗っているのでびっくりhappy01 「何で知ってるの?」と聞くと、「○○ビデオみてん♪」とのこと。1,2歳から観ていたビデオを覚えていたなんて・・・  えらいぞgood

Cimg3797 さて、お次はお味噌汁作り♪彼にはじゃがいもの皮むきをしてもらうことに。かなり・・いもが削れていましたがcoldsweats01 まあいいっかconfident そうやって興味がある時にいろいろさせてあげるといいみたいですねshine余裕がある時しかなかなか出来ないんですけどねcoldsweats01

ちなみに、この時お姉ちゃん達は自分たちの部屋で遊んでいましたcoldsweats02 でもいつもはたくさんお手伝いをしてくれるんですよheart04 こうして子供にお手伝いをしてもらってできたご飯は最高に美味しかったですhappy02 次は何をしてもらおうかなconfident

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« 親子フェスティバル♪ | トップページ | 雨の野外活動♪ »

コメント

みんな素敵な子供さんたちで羨ましいですね。

色んなことをいっぱい吸収していつか没頭できる物が見つかると良いですね。

ポチッと。

投稿: GOGO | 2008年11月 4日 (火) 13時38分

素敵かどうかはさておき、単なる親バカなだけなんですcoldsweats01

いつも応援有難うございますhappy02

投稿: tomopon | 2008年11月 4日 (火) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105086/24966607

この記事へのトラックバック一覧です: お手伝い♪:

« 親子フェスティバル♪ | トップページ | 雨の野外活動♪ »