« お手伝い♪ | トップページ | 模様替え♪ »

雨の野外活動♪

今日は6年生の長女と4年生の次女が野外活動に参加する日confident

何かというと、ある団体が主催しているもので、今日一日野外で過ごし、空き缶でお米を炊いたり、スタンプラリーをしたり、環境問題を考えたりと自然の中で色々な事を学んだり、多くの仲間との出会いや交流を通じて人とのふれあいの大切さを認識する活動なんです。

あいにくの雨rainで気温も寒かったのですが、防寒対策をして集合場所まで送って行きました。寒かったのでとても心配だったのですが夕方にお迎えに行くと・・・ 2人とも満面の笑みhappy02happy02happy02 第一声は「め~っちゃ楽しかった~heart04heart04」と、目を輝かせて言うのです。

「何が楽しかったん?」って聞くと、空き缶で炊いたご飯でカレーライスを食べたこと、よその学校の子とお友達になっていっぱい遊んだこと、住所交換をしたことなどなどhappy01

朝は気が進まない様子で行ったのにこんなに楽しそうに帰って来た子供を見て、今日の野外活動に参加させて頂いて本当に良かったと思いました。また、このような機会があれば参加させて頂きたいと思います。

雨の中子供達に体験事業をして頂いたスタッフの方々、本当に有難うございました。そしてお疲れ様でした。子供達にとって本当に良い経験になったと思いますconfident

よければ応援ぽちっとお願い致します♪

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« お手伝い♪ | トップページ | 模様替え♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

訪問&コメントありがとうございます。時間が経てば次女も成長してなんとも思わなくなると思います。でも一般的に真ん中の子は、あまりかまわれることなく生活してますので潜在的には寂しさはあります。それはどの家庭でも聞きます。でもお母さんじたいあまり気苦労しないでくださいね。暗い母親を子供はみたくないですから。多少差はあっても平然としていたほうがいいです。子供が親が思っているより強いですから。ではまた。

投稿: ko | 2008年11月 9日 (日) 03時24分

koさん、コメント有難うございます。今は以前に比べると落ち着いてはいますのでconfident
平然とした態度ですねconfident確かに子供は強いですpunch

投稿: tomopon | 2008年11月 9日 (日) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105086/25150304

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の野外活動♪:

« お手伝い♪ | トップページ | 模様替え♪ »