« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

今日の癒しは♡

今日はオフの日なので、主婦としての用事がた~くさんcoldsweats01 子供達にも手伝ってもらってとりあえず用事を片づけて何とか昼までには終わりましたgood

そこで、ピアノを練習していた長女にお願いして私の好きな曲を弾いてもらうことに・・  最近聴いていてとても癒されるのが、久石譲さんの曲なんですがその中でも特に好きな曲が、「Summer」なんですhappy01 テレビのCMソングだったと思いますがとても素敵な曲なんです。多分、ご存知な方も多いと思います。 

娘にお願いすると「いいよbleah」と早速弾いてくれました。私がピアノを弾けないので娘の弾くピアノの音色は格別で(間違いもありますがcoldsweats01)とても心にしみて癒された日でした。有難うheart04お母さんの為に弾いてくれて またリクエストするからね。あそうだ、次は次女にお願いしよ~っとconfident     

にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3兄弟は元気の源!

今日は久々の更新です。というのも・・何だか最近とても忙しくてなかなかパソコンに向き合えないんですweep 平日は仕事なんですが小学校の役員をしているのでもうすぐ開催されるマラソン大会の準備を進めていったり、この間は七五三があったり、個人懇談もありましたwobbly

仕事では頭を悩まされることもしばしばで今日は本当に疲れちゃいましたshock その分、家に帰ってきたら子供達に癒されて元気をい~っぱいもらうんですheart04 子供が3人もいると癒しは3倍なんですね。私が疲れているのを見てお手伝いを進んでしてくれたり、子供達が笑顔をたくさん見せてくれたりしますclover 

また明日から頑張ろうって元気になってきましたo(*^▽^*)o 元気になったところで寝ようと思います。お休みなさいmoon3 

にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

模様替え♪

昨日、初のテンプレートの模様替えをしましたhappy02 飽きた訳ではなかったんですが、気分転換に可愛く変えてしまいました。娘達に変えたことを言うと、「私もする~lovely」と、早速6年生の長女はパソコンに向き合っていました。最近、娘達はグングンとランキングが上昇中upwardrightで、毎日自分が何位になっているかを確認するのが楽しいようですhappy01 私の順位はさておき、娘達のランキングがアップするのは嬉しいことですねheart04 でも私も頑張ろう~っとrock

にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨の野外活動♪

今日は6年生の長女と4年生の次女が野外活動に参加する日confident

何かというと、ある団体が主催しているもので、今日一日野外で過ごし、空き缶でお米を炊いたり、スタンプラリーをしたり、環境問題を考えたりと自然の中で色々な事を学んだり、多くの仲間との出会いや交流を通じて人とのふれあいの大切さを認識する活動なんです。

あいにくの雨rainで気温も寒かったのですが、防寒対策をして集合場所まで送って行きました。寒かったのでとても心配だったのですが夕方にお迎えに行くと・・・ 2人とも満面の笑みhappy02happy02happy02 第一声は「め~っちゃ楽しかった~heart04heart04」と、目を輝かせて言うのです。

「何が楽しかったん?」って聞くと、空き缶で炊いたご飯でカレーライスを食べたこと、よその学校の子とお友達になっていっぱい遊んだこと、住所交換をしたことなどなどhappy01

朝は気が進まない様子で行ったのにこんなに楽しそうに帰って来た子供を見て、今日の野外活動に参加させて頂いて本当に良かったと思いました。また、このような機会があれば参加させて頂きたいと思います。

雨の中子供達に体験事業をして頂いたスタッフの方々、本当に有難うございました。そしてお疲れ様でした。子供達にとって本当に良い経験になったと思いますconfident

よければ応援ぽちっとお願い致します♪

にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お手伝い♪

最近、お手伝いに目覚めた末っ子長男。  今日も晩御飯の準備をしていたら、

「おてつだいする~^^」 ってやってきましたhappy01  そこでまずは、お米とぎからスタート♪

Cimg3795  やり方わかるかな~って思っていたら、ちゃ~んと回すようにかきまぜてからギュッギュッって押して洗っているのでびっくりhappy01 「何で知ってるの?」と聞くと、「○○ビデオみてん♪」とのこと。1,2歳から観ていたビデオを覚えていたなんて・・・  えらいぞgood

Cimg3797 さて、お次はお味噌汁作り♪彼にはじゃがいもの皮むきをしてもらうことに。かなり・・いもが削れていましたがcoldsweats01 まあいいっかconfident そうやって興味がある時にいろいろさせてあげるといいみたいですねshine余裕がある時しかなかなか出来ないんですけどねcoldsweats01

ちなみに、この時お姉ちゃん達は自分たちの部屋で遊んでいましたcoldsweats02 でもいつもはたくさんお手伝いをしてくれるんですよheart04 こうして子供にお手伝いをしてもらってできたご飯は最高に美味しかったですhappy02 次は何をしてもらおうかなconfident

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »