« 秋祭り♪ | トップページ | 明日はいよいよ運動会(^○^) »

秋の贈り物♪

3連休最後の今日は何をしようかな・・・?まず、いつもの掃除に洗濯に片付けに、と朝から用事を済ましてと・・。  あ、そうだ、お天気も良いし森の木の実を探しに行こうclover と、近くの神社へ出かけた。

Cimg3659

鳥居が二つに重なったその奥に進んでいき、その参道に落ちているどんぐりや、椎の実があまりにもたくさん落ちていたので、子供達と一緒に拾うことにwink

拾うことに夢中になり、気がつくともう夕方。袋いっぱいに入った木の実を見て疲れもどこかに飛んじゃったような気がしますconfident

Cimg3664

しかし、どんぐりと椎の実って似てますよね。帽子があるのがどんぐりなんですよ。今日はたくさんの森の木の実を頂き、また癒された一日でしたclub

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 秋祭り♪ | トップページ | 明日はいよいよ運動会(^○^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜(^o^)/♪

近くに自然が、あっていいですねぇ〜(^.^)

どんぐり…。
久しぶりに見ましたnotes

何だか、トトロからのプレゼントみたいですね(*^^*)

投稿: nao.nao | 2008年10月14日 (火) 21時34分

nao.nao さん、こんにちは。
田舎なので自然はたくさんあるんですhappy02
本当にトトロのプレゼントみたいですねclover 

投稿: tomopon | 2008年10月15日 (水) 16時23分

あー、最近疲れが溜まってるんで山のマイナスイオンを胸いっぱい吸い込んだら気持ち良いだろうなヾ(´∀`*)ノ


いやぁ、本当癒されたいっす(笑)

投稿: GOGO | 2008年10月16日 (木) 20時02分

GOGOさん、こんばんは。
マイナスイオンといえば、お部屋に観葉植物でも置いておくと違うみたいですよ。 

投稿: tomopon | 2008年10月16日 (木) 20時31分

良いですよねぇ観葉植物♪

本当は事務所にも置きたいんですけど、狭いんで^^;

投稿: GOGO | 2008年10月17日 (金) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105086/24485574

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の贈り物♪:

« 秋祭り♪ | トップページ | 明日はいよいよ運動会(^○^) »