« 今日はのんびりと・・・ | トップページ | 親子フェスティバル♪ »

お返しはさつまいもタルト

先日、娘達がクッキーを焼いて近所のご夫婦におすそ分けをさせてもらったら、お返しにさつまいもを頂いちゃいましたhappy01 その翌日は月曜日で私は仕事だったんですが、夕方頃から早速さつまいもでタルトケーキを作る事にしましたcake 作っていたら「する~!」「混ぜる~!」って言って泡立て器を奪っていく子供達・・しかし子供って本当にお菓子作りが好きなんですね。ていうか作りながらつまみ食いをするのが好きなんでしょうけどcoldsweats01  そうCimg3734 してタルトケーキが完成しましたshine 早速、いもを頂いたご夫婦の家におすそ分け。主人と娘が持って行かせて頂いたんですが、とても喜ばれたとのことです。嬉しそうに帰って来た娘に「よかったね。人に喜んでもらうことはと~っても良いことなんだよ」と褒めてあげました。今度は娘と一緒に何を作ろうかな?

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

|

« 今日はのんびりと・・・ | トップページ | 親子フェスティバル♪ »

コメント

早速拝見させていただきました。
子供の好奇心は旺盛で良いですよね。何か物を作るのって五感を刺激して子供たちの為にも良い事でしょうね。
見たら食べたくなっちゃいましたww

投稿: GOGO | 2008年10月22日 (水) 17時12分

こんばんは〜(^o^)/♪

凄く上手ですねぇ〜(^.^)
器用で、羨ましいです(^^)
何でも楽しみながら、覚えたり考えたりする事って、大切な事だと思いますよぉ〜(^^)d

私もひとつ、頂きたいsmilenotes

投稿: nao.nao | 2008年10月24日 (金) 21時33分

GOGOさん、こんにちは。子供には色々とさせてあげたいと思いつつも、つい口を挟んでしまう私ですcoldsweats02
GOGOさんに味見をして頂けないのが本当に残念ですhappy01

投稿: tomopon | 2008年10月25日 (土) 11時52分

nao.naoさん、こんにちは。

nao.naoさんに褒めて頂けるなんて嬉しいですhappy02 でも実は全然器用ではないんですよ。簡単な物しか作れませんしねcoldsweats01 また、勉強させて頂きます。

投稿: tomopon | 2008年10月25日 (土) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105086/24658488

この記事へのトラックバック一覧です: お返しはさつまいもタルト:

« 今日はのんびりと・・・ | トップページ | 親子フェスティバル♪ »