トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

お地蔵様の日??

昨日、今日と良いお天気でしたねsun こんな日は良い事がいっぱいhappy01 自転車で郵便局まで行ったその帰り道のことです。駅の側にお地蔵様がいらっしゃるんだけど、何かいつもと違う様子。普段は誰もいないのに、今日はお地蔵様の横でおじさんとおばさんが、通りすがりの人にお供物を配っているのです。勿論こんな私にまでお供物を下さりました。何だか申し訳なくて、お賽銭をしようと思ったのですが、お賽銭箱がありません。人通りも多かった為、すぐにその場所から離れてしまいました。お地蔵様、次に通らせて頂く時はお賽銭をさせて頂きますね。confidentところで今日はお地蔵様の日なのかな??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

秋晴れ

朝からとっても良いお天気 こんな日は主婦の仕事はもりだくさんgawk  洗濯、掃除、風呂掃除に・・・ まあ、適当にこなしていきましょう(o^-^o) 今はその息抜きタイムです。

子供達はというと、なんと有難いことに実家の両親が公園に連れ出してくれたから今は私の時間♪なのです。

我が家は5人家族で私には子供が3人います。長女が6年生、次女が4年生、長男が5歳そして主人とheart02 この子供たちが私にとっては宝物で癒してくれる存在かな 確かに子育ては大変なこともたくさんあるけど、親として勉強させてもらえたのは子供がいてくれたからだもんね・・  そう思えたら子供にも感謝ができるし、また頑張ろうって思えてきた

よ~し! 昼からも家事を頑張ろうっとo(*^▽^*)o

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は雨ですね

今日は日曜日♪

朝はとても良い天気だったのに、昼から急に曇ってきてcloud

雨がポツンとしたと思ったら、かみなりゴロゴロthunder 鳴り出した。

昔から雨が嫌いじゃない方なので、なんてことないし、子供と一緒に家の中で遊ぶのも

わりと楽しいhappy02何をして遊んだかというと、5歳の息子が最近はまってる百人一首のカード

でする、ぼうずめくりという遊びだ。ぼうずが出ると、キャーとはしゃぐ姿が可愛くてついつ

いさせられてしまう。そんなひとときを味わえた一日だった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は・・・

今日は家から一歩も外へは出ず、用事だけは済ませてだらだら・・・catface

夕方になって、あ~もったいない時間を過ごしてしまった~と思ったときには時すでに遅し

まあ、そんな日もあっていいっかぁhappy02

子供達もそんな感じで一緒にだらだら~な一日でしたheart04

にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

はじめましてtomoponです

とうとうブログデビューしちゃいましたhappy02

昨日は6年生になる娘がブログを始めたところなのですが、見ていたら私まで始めたくなっちゃいましたhappy01

子育てや仕事などなど・・・ 奮闘記を書いていきたいと思っています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年10月 »